世界のスポーツ自転車マーケットは一斉にディスクブレーキ化へと舵を切りました(否、切り終わりました)。フレーム素材はカーボンが主流で、ロードバイク=ディスクブレーキという流れであることは、皆さんも感じるところでしょう。ブレーキはともかく、製造に手間と時間がかかる金属フレームは消えてゆく運命なのでしょうか。いや、それは違うと思います。絶対的な生産量は少なくなりますが、トーチを置くことのないブランドはあります。そのひとつがDE ROSAです。いまだからこそ新鮮に見える細身のフレーム、仕上げの美しさ、なによりも人の手によって組まれた事実が、カーボンフレームとは異質の感動、そして乗り心地を提供してくれるはずです。
5月20日から6月4日までの16日間、静岡県浜松市のDE ROSA SHOP,ミソノイサイクルさんで、NEO CLASSICO日本限定カラーの展示を行います。このフレームは、DE ROSAのロゴ入りハンドル、ステム、シートポストをプレゼントするキャンペーンを展開中ですので、気になる方や、スチールフレームに興味のある方は必見です。フレームの価格設定が為替の関係でお安くなっているので、けっこうリーズナブルに組めると思います。
ミソノイサイクル
浜松市中区鍛冶町320-27 TEL 0534-54-7108
展示期間:5月20日(土)~6月4日(日)